コラム

ネックケアに注目が集まっています‼︎

2021年05月21日

薄着になりジャケットなどの羽織物がいらなくなるこの季節、襟ぐりの空いたお洋服を着て首元が気になった方はいませんか⁉︎ タートルネックや首の詰まったお洋服、ジャケットなどを着ている時は気にならなかったのに、 なんだか顎の下のラインや首のシワが気になる。。。

最近非常に沢山のお問い合わせをいただくのが、ネックケアのご相談!

 

マスクが常習化になり、目元周りはすでにケアを始めている方も多い印象ですが、 今年はマスクの下、首元のケアに注目が集まっています。

首のシワが気になる。

皮膚がシワシワしている。

首の皮膚が弱々しくハリがない。。。

更には、顎下ラインのもたつき(二重あご)も気になる。

首はケアができないと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません❗️

 

お顔のたるみケアで非常に人気の高い、HIFU。実は顎下や首のケアにも効果的なんです♪

フェイスラインから首は非常に関連性のある部位!

ネックケアは首のケアだけ。アゴ下ラインのケアだけ。では実際難しい事も。

HIFUやボトックス、更にはヒアルロン酸注入までの複合的なケアがオススメです‼︎

ネックケアのひとつ、ハイフシャワーは、ウルトラセルQプラスの1.5mm用ハンドピースを用いたたるみ治療。

皮膚の深い層に熱を与えることで、即時効果があるのが最大の魅力のひとつ✨

肌を引き締めるだけでなく、ハリ、なめらかさも出ます。

さらに、顎下に4.5mm、3mmのハンドピースを使用することで、落ちてきた皮下脂肪などより深い層へのアプローチが可能に。

もたつきの出やすい顎下のラインを引き締め、綺麗なラインへ。

そして、より美しいネックラインや顎のラインに欠かせないのが、梅干しじわを作ったり口角を下げる顎の筋肉の拘縮(ひきつれ)対策。

意外かもしれませんが、ここの筋肉の力が強いと、より顎が小さく見え、正面だけでなくななめ、横から見たフェイスラインのバランスが悪くなります。

年齢を重ねると骨も小さくなるため、よりその傾向が強くなります。

そうした、筋肉の力を緩めるにはボトックスが最適です❗️

筋肉の力で引っ張られ、引きつれる様な皮膚のシワはこれだけでも解消できます。

これらを組み合わせると相乗効果が得られ、単体施術よりも満足度も高くなりますよ❣️

 

【施術内容詳細ページ、副作用リスク等ご確認ください】

・ウルトラセルQ+

https://ginzaskin.com/menu2/ultracelq.html

・ボトックス

https://ginzaskin.com/menu2/botox.html

ホーム > 

ACCESS

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14銀座グランディアビルII 3F
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座駅」B4またはC8出口より徒歩2分
JR有楽町駅より徒歩5分

OFFICE HOURS

完全予約制
休診日:火曜日・日曜日・祝日

< 自由診療 >

 
10:00~18:30      
10:00~18:00            

< 保険診療 >

 
10:00~18:30      
10:00~18:00            

当クリニックは予約制です。
ご予約フォームあるいはフリーダイアルにてお願いいたします。
(最終受付:診療終了時刻の30分前、ご予約フォームの場合、翌診療日に確定日程のお返事をさしあげます)
当日のメールでのご予約は承っておりません。お急ぎの方はお電話にてご相談下さいませ。

ご予約
Facebook
Facebook
Twitter
Line