コラム

『スネコスパフォルマ』の取扱いを開始しました!

2024年03月11日

肌本来の再生機能を活性化し、より自然なプロセスで若返りを図る‟肌育注射”として人気の『スネコス』が、『スネコスパフォルマ』にアップグレード✨

当院でも取扱いを開始しました!

 

 

スネコスパフォルマとは⁉︎

 

非架橋のヒアルロン酸6種類のアミノ酸国際特許取得の特別な比率でブレンドされた製剤です。美肌の基礎をつくるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などから構成される細胞外マトリックス(ECM)の再生機能改善を促し真皮の構造そのものを構築し直すのが特徴で、顔、首、手などエイジングが気になる部分に注射することで、肌自体の再生、ハリ・弾力・ツヤの改善に高い効果を発揮します。

また、スネコス200に比べて非架橋のヒアルロン酸の濃度、アミノ酸の量が28%増えたことで、コラーゲンやエラスチンの増生作用がアップ➚さらに健康的で若々しい肌へと導きます。

肌の組織自体に変化を促す治療なので、効果を得るために、7日~10日に1回のペースで3回連続して施術を行うことが大切です!

定期的に皮膚再生のシグナルを加えることがより高い効果を引き出します。特に効果的なのは、目周りのシワ、口角外のカーテンジワ・首の小ジワ、皮膚が薄いために目立ってしまう青グマや軽度のたるみによる影グマですが、顔全体に注入することでくすみや毛穴の開きを改善し、ピンと弾むような質感に整えるので、顔全体のリジュビネーションとしてもおすすめです。

 

効果と特徴

 

スネコスパフォルマの主成分~特許取得の特別な比率で配合~

『スネコスパフォルマ』は、イタリアの医療用アミノ酸製剤を専門とする研究開発会社であるProfessional Dietetics社(プロフェッショナルダイエティクス)が開発した注入剤で、「非架橋のヒアルロン酸」と「6種類のアミノ酸」で構成されています。シンプルな組成ですが、その配合はコラーゲン・エラスチンの産生を促すための最適な比率であることが立証されており、国際・国内特許を取得しています。また、架橋剤や化学物質を含まないため、アレルギーなどのリスクが極めて低い点も特徴です。

非架橋のヒアルロン酸

『スネコスパフォルマ』に配合されているのは、架橋されていない(分子同士が化学結合で結ばれていない)ヒアルロン酸です。粘度が低くサラッとした製剤で、皮膚内の水分を保ち、肌に潤いやハリをもたらします。また、ヒアルロン酸はコラーゲンを増やすコラーゲンブースターの一種ですが、ヒアルロン酸単独よりも、複数のアミノ酸と配合することで相乗的に効果を発揮します。

6種類のアミノ酸

アミノ酸は、肌を構成する大切な要素です。うるおいを保つ重要な働きをする角質の天然保湿因子(NMF)はその半分がアミノ酸でできており、肌のハリや弾力を支えるコラーゲンもまた3種のアミノ酸【グリシン(必須)・プロリン・ヒドロキシプロリン等】が繰り返し結合してできています。アミノ酸はお肌にとってなくてはならない重要な成分で、アミノ酸を注射でダイレクトに補充することは若々しいお肌をつくるためにとても有効です。『スネコスパフォルマ注射』には、日本製の6種類のアミノ酸(グリシン、L-プロリン、L-リジン、L-アラニン、 L-バリン、 L-ロイシン)が特許取得のある特別な配分で配合されていますが、私たちが本来持っているコラーゲンとエラスチンを生成する働きを効率よく刺激していきます。

 
 

高い安全性

■主成分アミノ酸の配合比率で、生産国のイタリアの国際特許・日本での国内特許を取得

■欧州安全基準適合の承認である「CE Class Ⅲ」を取得。EUにおいては医療機器としての認可

国際学会や美容業界の大会での受賞歴(歴史あるイギリスの「Safety in Beaty 2019」など)

架橋剤などの化学物質を含んでいないので副作用やリスクが少なく、臨床試験でも安全性が立証されています。

 
 
 
 
 

健康で若々しい肌の維持に重要な”ECM“とは?

 

近年の研究で、ECMには線維芽細胞を刺激し、常に新しい細胞を生み出し、肌組織を維持していく働きがあることが明らかになってきました。肌の老化が起こるのはECMの恒常性(ホメオスタシス)の喪失も影響しており、線維芽細胞の数と活性が低下した結果、コラーゲンやエスラチンの減少や水分保持力が低下し、シワやたるみに繋がります。

つまり、肌を若々しく保つには、ECMの構造を構築し直し、本来の組成と構造に近い「質の高い状態」に回復させる必要があります。

 

ECMの再生にアプローチ

 
ECMの恒常性(ホメオスタシス)を回復させるには、水分量(ヒアルロン酸)の保持とコラーゲンやエラスチンを産生させるために線維芽細胞に人工的な刺激(特異的アミノ酸)を与えることが必要となります。『スネコスパフォルマ注射』はこれに着目し、開発された製剤で、主成分であるアミノ酸は、特許を取得した特異的な組み合わせを持ちます。
ECMを若年時の組成・構造に近い「質の高い状態」に再生することで、線維芽細胞を刺激し、コラーゲンやエラスチンの合成を促し、シワやたるみなどの肌老化、肌ダメージの回復に大きな役割を果たします。スネコスパフォルマ注射が「ECM再生製剤」という新しいジャンルの製剤に分類されているのもこのような背景があります。初めは7〜10日に1回のペースで3回連続して施術を行うことが大切です。定期的に皮膚再生のシグナルを加えることで、ECMが再生され、線維芽細胞が活性化する好循環が生まれます。
 
 
真皮にあるコラーゲンのうちI型コラーゲンは約80%、ベビーコラーゲンとして有名なⅢ型コラーゲンは約15%を占めています。  
また、真皮最浅層の基底膜との結合部にはⅣ型コラーゲンが存在しています。
『スネコスパフォルマ注射』は、I型コラーゲンだけでなく、35歳を過ぎると減少するⅣ型コラーゲンの生成も促します。
更に、今までの治療法には無いエラスチンの合成も促進できる点が画期的なのです!
お肌のハリに欠かせない成分としてコラーゲンやヒアルロン酸は有名ですが、エラスチンは真皮内での割合が少ないため軽視されがちでした。しかし、近年研究が進み、組織の弾力の維持には欠かせない成分として重要視され始めました。エラスチンは、ゴムの様に伸び縮みする性質を担っており、皮膚や血管、靭帯などに豊富に含まれ、しなやかさの元とも言えます。エラスチンもコラーゲンと同様に年齢とともに減少します。
『スネコスパフォルマ注射』は、コラーゲンとエラスチンの合成を同時に促進しECMを再構築し、肌を若々しく保つためのメカニズムを作り出すのです。
 
※画像は注入イメージです
 

スネコスパフォルマ注射の適応部位

 

適応部位が幅広く、ボトックスやヒアルロン酸では施術が難しい箇所でも、施術可能なことが特徴のひとつです。

『スネコスパフォルマ注射』の効果の現れ方には個人差もありますが、メーカーによる臨床研究の結果では、初回の注入から120時間後(5日後)には肌のコラーゲンやエラスチンの量が増加することがわかっています。
また、注入から約1ヵ月でコラーゲン・エラスチンがさらに増生されて、ツヤ・キメの改善・肌の弾力性が増します。
 

目周りの小ジワ改善

ボトックスのように表情の動きを止めることなく、ナチュラルに肌自体にハリを出して、小ジワを目立たなくさせます。

目の下のクマ改善

加齢により、皮膚のハリが失われたことによるたるみの改善や真皮内を再構築することで、皮膚に厚みが生まれることで軽減できます。

 
                  目周り 2回施術前後

 

口角外側の細かいカーテンジワ改善

笑ったときにできる口角の外側のカーテンのようなシワ。このようなシワにスネコスパフォルマ注射を面状に打っていくと、皮膚にハリが出て目立ちにくくなります。
ただし、深く刻まれたシワの場合は、ボリュームを補充できる従来のヒアルロン酸を深い層に注入し、浅い層にパフォルマ注射をおすすめします。
 
   全顔 施術前        全顔 4回施術後

 

顔全体の肌質改善(ツヤ・キメ・ハリの向上)

顔全体のハリの衰えを改善したいという方は、顔全体への注入もおすすめです。場合によっては、従来のヒアルロン酸注入でリフトアップさせたり、くぼみに対してボリュームを出してあげた方が、効果的な場合もありますが、ヒアルロン酸注入に対してハードルが高く感じる方や、肌質も一緒に改善したい、全体的にふっくらとハリのある印象にしたいという方にはおすすめの治療です。肌全体が潤い、ハリが出て毛穴の目立たない艶やかな印象の肌に変化していきます。

首のハリ、小ジワの改善

首は年齢が現れやすいパーツです。横ジワが気になる場合は、シワに沿って細かく打つと、真皮のコラーゲンとエラスチンの産生が促され、繰り返し注入すると皮膚のハリと厚みが増してシワが徐々に目立たなくなります。また、首全体の細かいちりめんジワやハリのなさが気になる場合は、全体的に注入することで、肌のキメが整い、滑らかなテクスチャーに改善できます。

くっきりとシワが刻まれている場合には、別の施術や施術の組み合わせをご案内することもあります。
また、筋状に現れる縦ジワは、広頚筋の張りが原因のため、『ボトックス注射』で改善できます。

 
               首 施術前後

 

手の甲のハリの改善

加齢と紫外線の影響で手の甲の皮膚もハリが失われ、シワが増えます。手の甲全体にまんべんなく打つことで、ハリが戻り、表面の細かなシワも目立たなくなり、滑らかなテクスチャーに改善できます。また、皮膚の透明感は、メラニン量だけでなく、水分量も大きく影響するため、スネコスパフォルマ注入後は、色調まで明るくなります。

ボリュームが失われ、血管や腱(けん)が目立つ場合は、『ヒアルロン酸注入(手の甲)』で失われたボリュームを補い、ふっくらとした若々しい手元にすることが可能です。
 
【料金】
1回:1バイアル77,000円
3回セット:220,000円
 

ご興味のある方、シワ・たるみのお悩みは、お気軽にご相談ください☎

ご予約はこちらから⬇️

https://connect-app.net/r_ginzaskin/reserve/main

 

 
ホーム > 

ACCESS

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14銀座グランディアビルII 3F
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座駅」B4またはC8出口より徒歩2分
JR有楽町駅より徒歩5分

OFFICE HOURS

完全予約制
休診日:火曜日・日曜日・祝日

< 自由診療 >

 
10:00~13:00      
14:30~18:30      
10:00~18:00            

< 保険診療 >

 
10:00~13:00      
14:30~18:30      
10:00~18:00            

当クリニックは予約制です。
WEB予約あるいは070-4141-9383診療時間:平日10時~18時(火曜・日曜・祝日を除く)よりお電話にてご予約をお願いいたします。
(当日のWEB予約、メールでのご予約は承っておりません。お電話にてお問い合わせくださいませ。
WEB予約にてご希望の日時のご予約がとれない場合は、お電話にてご相談ください。)

お問い合わせ
instagram
Twitter
Line