コラム

寝てるだけで筋トレ?スティムシュアー登場!

2021年07月12日

今話題の筋肉増強マシン! 

スティムシュアー(Stimsure ®)が当院に新たに仲間入りしました〜♪

最近よく聞くけど、どういったものなの?という方、

ぜひご一読ください〜♪

スティムシュアー

 

スティムシュアー(Stimsure ®)とは?

サイノシュア社が開発した最新の筋肉増強マシンの名称になります。

電磁場が作り出す特殊技術( Electro Muscle Stimulation電磁気技術)により、

アプリケータを介して筋肉を刺激し収縮させることができます。

(楽して筋トレって感じですね)

 

スティムシュアーは痛い?ダウンタイムは?

痛みはほぼありません。筋肉がヒクヒクするような感覚が生じます。

個人差はありますが、痙攣しているような感じやチクチク感が生じることも。

一般的に知られているEMSよりさらに深い収縮感があります。

(筋肉がある方は、より刺激を感じやすいようです)

治療直後に皮膚がややピンク色~赤色になることがありますが、

ダウンタイムはないので気軽に試せる施術です。

スティムシュアー

 

1回で効果ある?スティムシュアーの効果的な回数は?

基本は6〜8回の施術を推奨しています。

集中的に行う事でより理想的な状態へ近づきやすくなりますが、

痛みなどが気になる方は、お試しに一度体験してみるのもおすすめです。

 

スティムシュアーがおすすめなタイプは?

・在宅ワークなどで筋力の衰えを感じる方

・筋肉をつけて引き締まった体を目指したい方

・運動は苦手だけど筋肉をつけたい方

・ジム感覚で気軽に施術を受けたい方

・ヒップアップ・くびれを作りたい方

 

 

当院のスティムシュアー施術について

簡易的な服装に着替えていただき、その上から施術を行います。

1部位あたり約20~30分の施術で約24,000回筋肉を収縮させる事が可能!

(クランチ800回相当の運動になります)

ジェルなども使わないので手軽にうけていただけます♪

代謝が向上することにより皮下脂肪への効果も期待できますが、

より皮下脂肪が気になる方はウルトラセルQ+との組み合わせもおすすめです!

 

要チェック!お知らせはSNSにて!

現在、スティムシュアーをより楽しんでいただけるメニューを検討中!

詳細が決まり次第SNSでお知らせしますので、

ぜひチェックしてみてください♪

 

INSTAGRAMはこちら▶︎@ginzaskinclinic

LINEはこちら▶︎友だち追加

 

 

 

 

ホーム > 

ACCESS

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14銀座グランディアビルII 3F
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座駅」B4またはC8出口より徒歩2分
JR有楽町駅より徒歩5分

OFFICE HOURS

完全予約制
休診日:火曜日・日曜日・祝日

< 自由診療 >

 
10:00~18:30      
10:00~18:00            

< 保険診療 >

 
10:00~18:30      
10:00~18:00            

当クリニックは予約制です。
ご予約フォームあるいはフリーダイアルにてお願いいたします。
(最終受付:診療終了時刻の30分前、ご予約フォームの場合、翌診療日に確定日程のお返事をさしあげます)
当日のメールでのご予約は承っておりません。お急ぎの方はお電話にてご相談下さいませ。

ご予約
Facebook
Facebook
Twitter
Line