コラム

頭皮へダイレクトに注入し育毛を促す『ミノキシジル』

2023年05月05日

『ミノキシジル』は、高血圧治療薬として開発され、のちに男性型脱毛治療薬としても使用されるようになりました。頭皮の血管を拡張させ、血流を増やすことで髪の毛の成長を促進させる作用があり、毛母細胞の活性化を促進することで抜け毛を防止して髪の毛の密度を改善、新しい髪の毛の成長を促進することによって薄毛部分に高い増毛効果を期待できるAGA治療薬です。

 

女性も使えるAGA治療薬

ミノキシジル外用薬は、日本皮膚科学会が発表している「AGAガイドライン 」にて男女ともに最高ランクの推奨度Aに位置付けられており、

女性の薄毛治療にも使用することができます。

一般的にこのような方におすすめの治療です。

・男性型脱毛症(AGA)で薄毛や抜け毛が気になる人

・女性型脱毛症(FAGA)で薄毛や抜け毛が気になる人

・一時的な脱毛症で、再発を防ぐため予防的に使用したい人

・頭皮の血行が悪く、髪の成長が遅い人

・薄毛や抜け毛の原因が分からないが、治療を試みたい人

 

ここ最近ではその効果と知名度があがり、一般的に浸透されてきた治療薬ですが,

ミノキシジル外用薬にはまれに頭皮の痒みや炎症、かぶれ、蕁麻疹などの副作用があらわれることがあります。

また、体調によって一時的に心拍数があがる場合などもあり使用前には必ず医師に相談し、適切に使用することが重要です。

 

頭皮に薬剤を注入する『D`Liv

D`Liv』は、先端の注入チップの吸引効果によって真空状態を作り出し、皮膚を持ち上げた状態で微細な針を刺し正確に薬剤を注入することが可能です。

また、薬剤の量を調整することができるので均一に注入することができ、患者様の状態に合わせてより適切な治療を行うことができます。

薬剤を頭皮の表面に塗布するよりも深く浸透することができるため、薬剤の効果を高くすることができます。

通常の注射針よりも細く微細な穴を開けるため痛みが少ないとされていて、痛みや注射針が苦手な人でも安心して受けることができます。

D`Livを使用して頭皮に薬剤を注入することでより高い治療効果を実感していただけます!

5月は『D`Liv』を使用しミノキシジルを頭皮に注入できるお得なキャンペーンをご用意しました。

キャンペーンのご予約はこちらから!

https://connect-app.net/r_ginzaskin/reserve/main

この機会にぜひお試しください!

ホーム > 

ACCESS

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14銀座グランディアビルII 3F
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座駅」B4またはC8出口より徒歩2分
JR有楽町駅より徒歩5分

OFFICE HOURS

完全予約制
休診日:火曜日・日曜日・祝日

< 自由診療 >

 
10:00~13:00      
14:30~18:30      
10:00~18:00            

< 保険診療 >

 
10:00~13:00      
14:30~18:30      
10:00~18:00            

当クリニックは予約制です。
WEB予約あるいは070-4141-9383診療時間:平日10時~18時(火曜・日曜・祝日を除く)よりお電話にてご予約をお願いいたします。
(当日のWEB予約、メールでのご予約は承っておりません。お電話にてお問い合わせくださいませ。
WEB予約にてご希望の日時のご予約がとれない場合は、お電話にてご相談ください。)

お問い合わせ
instagram
Twitter
Line