コラム

最新のピーリング剤【ミラノ・リピール】導入!

2022年08月18日

-肌のリフティング効果もある最新のピーリング剤-

ミラノ・リピールは、TCA(トリクロロ酢酸)のピーリング剤です。

TCA(トリクロロ酢酸)ピーリングは皮膚再生効果に優れていますが、施術時の痛みや赤みが激しく、ダウンタイムも気になる施術として以前は敬遠されがちな施術でした。

「ミラノ・リピール」は、アルギニン、水酸化ナトリウムを配合することで皮脂膜としてのフィルミング効果を与え、皮膚に優しく効果的に浸透させます。さらに5種類の酸(TCA・AHA・BHA・PHA・ クエン酸)を配合し、間接的な生体刺激を与えます。

これら酸のピーリング効果に加え、アミノ酸やビタミンは直接的に肌細胞を刺激し、Ⅲ型コラーゲンを増やして、エラスチン・ヒアルロン酸を作る手助けをします。

また、ガンマ・アミノ酸の配合により、肌のリフティング効果ももたらします。

ミラノ・リピールは、国際特許技術によって開発されたヨーロッパCE承認の医療用ピーリング剤で、銀座スキンクリニックではボディケアで導入しています。(ボディ用:TCA50% )

 

痛みや刺激、赤みの少ないマイルドピーリング剤

ミラノ・リピールの特長である2つの層には、それぞれTCA成分を

やさしくマイルドに浸透させる働きがあります。

アルギニンや水酸化ナトリウム、スクワランなどが緩衝剤として作用し、皮膚の弱い方でも安心して施術を受けて

いただくことができます。

 

二相の効果

親油相(ブルー相)

剥離と活性

製剤の有効成分を酸化から保護するとともに、

肌の保湿に加えフィルミング活性効果によって皮膚脂質膜に寄与します。

親水相(イエロー相)

TCA・ AHA・BHA・ PHA,・アミノ酸・ビタミンの

革新的な混合物が含まれています。

ピーリングの剥離効果はもちろん、皮膚に浸透して生体刺激を与え、肌の活性化を促します。

 

ミラノ・リピール施術後60日観察

        Before                        after60日後          

ミラノ・リピール施術60日が経過観察したところⅢ型コラーゲンの活性と増殖が見られた。

 

ミラノ・リピールは、これまでの剥離効果に加え、Ⅲ型コラーゲンに作用して肌の活性と若返りに寄与します。

また、皮膚を再生させる効果や肌の保湿も高め潤いのある素肌にしてくれる働きがあります。

 

ミラノ・リピール3  回施術後

       Before                       after

ミラノ・リピール5回施術後

        Before                      after

ミラノ・リピール3回施術

       Before                                after

ミラノ・リピール3回施術後

        Before                          after

 

こんな方にお勧め

・ダウンタイムが気になってレーザー治療を受けられない方。

・他の治療も合わせて施術されたい方。

・おしりやひざ・ひじ・ワキなどで皮膚の黒ずみを解消されたい方。

・手の甲、足の甲で、皮膚にハリ・ツヤを持たせたい方。

・肩や背中、デコルテの肌のお手入れをされたい方。

 

施術に関して

治療の回数と間隔

症状や治療内容、反応により個人差がございますが、2週間~3週間の間隔を空けて3~10回を目安とした1クールの繰り返し施術が

必要となります。

皮膚の弱い方ですと赤みが強く出る場合があるため、皮膚の反応を見ながら施術時間を調節します。

美白効果・ハリ感は施術直後から実感できますが、シミやシワの治療には複数回の治療が必要で、症状の改善が得られたあとは、メンテナンスのために6ヶ月を目安に続けることをおすすめします。

 

※施術後の注意事項

施術部位に日常的に日焼け止めを使用し、紫外線から肌を守って下さい。

保湿をしっかりと行ってください。

施術後の皮膚は刺激に敏感となっていますので、摩擦などの刺激はしないようにしてください。

 

今まで治療が難しいとされていた、ハンドケア(特に指)や肘、意外にお悩みの多いヒップやワキの黒ずみ。

簡単な施術でケアできないかな?とお探しの方に本当におすすめです!

 

 

 

ホーム > 

ACCESS

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14銀座グランディアビルII 3F
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座駅」B4またはC8出口より徒歩2分
JR有楽町駅より徒歩5分

OFFICE HOURS

完全予約制
休診日:火曜日・日曜日・祝日

< 自由診療 >

 
10:00~13:00      
14:30~18:30      
10:00~18:00            

< 保険診療 >

 
10:00~13:00      
14:30~18:30      
10:00~18:00            

当クリニックは予約制です。
WEB予約あるいは070-4141-9383診療時間:平日10時~18時(火曜・日曜・祝日を除く)よりお電話にてご予約をお願いいたします。
(当日のWEB予約、メールでのご予約は承っておりません。お電話にてお問い合わせくださいませ。
WEB予約にてご希望の日時のご予約がとれない場合は、お電話にてご相談ください。)

お問い合わせ
instagram
Twitter
Line