コラム

今話題の”エクソソーム”って何??

2023年03月27日
ご予約はこちら⇩
https://connect-app.net/r_ginzaskin/reserve/main

 

最強の肌再生力を備えたエクソソーム製剤の誕生

エクソソーム=栄養成分の源⁉︎

エクソソームとは、体の中のあらゆる細胞が出すカプセル状の物質で、その中に様々な”メッセージ物質”が詰まっているという特徴があります。

細胞内、特にヒト幹細胞内に存在する微小な小胞で、その表面は細胞膜由来の脂質、タンパク質を含み、内部には核酸(マイクロRNA、メッセンジャーRNA、DNAなど)などの生体分子を含み、幹細胞から他の細胞へのメッセンジャーとして機能し、細胞間のコミュニケーション、組織の治癒、再生及び修復に重要な役割を担い、細胞が自力で回復できるように働きかける性質を持っています。

幹細胞由来エクソソームには、細胞の成長、分化、修復などに関与する様々な因子が含まれ、これらは細胞外でのシグナル伝達により多くの細胞に影響を与えることができます。

エクソソームはTGF-β受容体阻害を介して、創傷の閉鎖を迅速化し、瘢痕性治癒/傷痕の形成を減らし、コラーゲン繊維分布を調整し、付属機関(毛髪、皮脂腺、神経、血管などの皮膚付属機関)の再生をサポートすることで、創傷治癒を促進します。

『エクソソーム』は、コラーゲン合成、血管形成、細胞増殖を促進し、創傷治癒をサポートすることが実証されていますが、創傷治癒、若返り、修復を効果的に促進するために必要な再生因子を活性化することが実証されているのは、”ヒト合成エクソソームのみである”と言われています。

最も若い合成エクソソーム源(幹細胞)より放出されるエクソソームは、負の影響なく若さと健康をもたらし、体内の再生プロセスを調整する強力な効果があります。その結果、特に肌の若返りが活性化および強化され、最大級の修復および補正が実現されます。

※エクソソームは細胞のDNAを異変させませんので遺伝子治療とは異なります。

銀座スキンクリニックで取り扱うエクソソーム製剤、Dp DermaceuticalsTM MG-EXO-SKINTM は、現時点で入手可能な最高基準のCGMP手順に準拠して生産された最も純度の高いエクソソームのパイオニアの製剤です!

エクソソームのほかに3種類の分子量のヒアルロン酸やハイドロキシアパタイト、パンテノール、アロエベラなどを含むエイジングケア美容液です。創傷治癒作用やコラーゲンとエラスチンの合成の促進、酸化還元作用、活性酸素除去作用などがあり、若々しく瑞々しい肌を取り戻すことが期待できます。

 

エクソソームをより効果的に!

MG-EXO-SKINTMは、クリニックでの治療とメソセラピーを補完するように設計された製剤で、レーザー処置後、または院内で行うその他のエイジング治療の後に局所的に使用する美容液としても適しています。

高い効能が期待できる有効成分、エクソソームを世界に先駆けて採用した Dp DermaceuticalsTMの MG-EXO- SKINTMは、まさに画期的な製剤ですが、より効果的に肌の細胞へ届けるなら、Dermapen 4TMがおすすめです!

ダーマペン4は、機器の先端にある超極細針で、肌に穴をあけて、穴を修復する自然治癒の力を利用して、肌を再生させる治療です。

先端に33G(0.20mm)超極細針がつき、最大120回転/秒で1秒間に1920個の穴を開けることが可能で、針の長さは0.2~3mmまで調整できるので、肌の表面だけでなく深層の真皮まで針を通して、肌の再生を促す事も可能です。

この特徴を生かし、ニードルの先端に約7,000個ものエクソソームを装着できるため、自動マイクロニードル法は エクソソームを損なわずに肌に届けることができる最も効果的な送達機器と言えます。

ダーマペンのみの施術でも、肌を修復する過程でコラーゲンが生成され、ターンオーバーが促進されることで、ニキビ跡や毛穴、小じわ、肌の凸凹といった肌質改善や肌の衰えを防ぐ効果が期待できますが、エクソソームの再生能力を組み合わせることで、日焼け、老化、酒さ、色素沈着といった幅広い肌症状の改善 につながる効果を、よりすばやく実感できるようになります。

※米国FDA(米国食品医薬品局)の承認を得ており、安全性と効果が確認されている機器です。

クリニックに導入された、【エクソソーム製剤】是非お試しください♪

 

【施術内容詳細ページ、副作用リスク等ご確認ください】

ホーム > 

ACCESS

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14銀座グランディアビルII 3F
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座駅」B4またはC8出口より徒歩2分
JR有楽町駅より徒歩5分

OFFICE HOURS

完全予約制
休診日:火曜日・日曜日・祝日

< 自由診療 >

 
10:00~13:00      
14:30~18:30      
10:00~18:00            

< 保険診療 >

 
10:00~13:00      
14:30~18:30      
10:00~18:00            

当クリニックは予約制です。
WEB予約あるいは070-4141-9383診療時間:平日10時~18時(火曜・日曜・祝日を除く)よりお電話にてご予約をお願いいたします。
(当日のWEB予約、メールでのご予約は承っておりません。お電話にてお問い合わせくださいませ。
WEB予約にてご希望の日時のご予約がとれない場合は、お電話にてご相談ください。)

お問い合わせ
instagram
Twitter
Line