コラム

ヒアルロン酸注入の効果持続について

2018年12月20日

こんにちは☺️

 

年末にかけて、美容熱が上がっている方も多いですよね。

すぐ効果が分かる施術の一つといえば「ヒアルロン酸」。

 

実は種類がたくさん!

持続期間が1ヶ月程度のものから2年程持続するものまで。

単純に「長い=良い」ではないのですが、

それぞれの特徴を活かして使い分けるものになります☺️

 

ただ、

「持続期間が長いほど、嬉しい」

と思う気持ちは、私もよく分かります!

 

例えば、国内で厚労省の承認が下りている《アラガン社のボリューマXC》

国から長期持続性が認められるお墨付き❤️

施術後、ドクターによる評価でも、

12か月後85.2%、24か月後67.1%

つまり、約7割もの方が2年後も見た目の印象が保たれていると評価しています😳

 

施術をされた患者さんご自身も、

2年後も3歳若く見えると実感が😳

しかも臨床試験に参加された方々は、ヒアルロン酸注入が初めだったようです。

 

個人差や施術直後と2年後全く同じ状態ではないとしても、

2年後に効果が見られる方がとても多いんですね☺️

 

ボリューマーXCは頬を引き上げ、ほうれい線を目立たちにくくしたり、

顎のラインを綺麗に形成するのに適したヒアルロン酸です。

 

ヒアルロン酸製剤の種類も重要ですが、

ヒアルロン酸施術に関して一番重要なこと…

それは、注入テクニック!

とっても繊細な技術が要される施術ですので、

きちんとカウンセリングして、信頼できる先生を探しましょう❤️

(ちなみに当院坪内は、他の先生に施術を教えるドクターですよ😏)

=========================

当院は厚生労働省から承認を得たアラガン・ジャパン株式会社(以下アラガン社)のヒアルロン酸製剤を取り扱っております。

 アラガン社のジュビダームビスタシリーズは厚生労働省の承認済みです。

【リスク、副作用】

・注射部位周辺に内出血や発赤が出たり、針跡が残る場合があります。(通常2,3日程度で自然に消えます。)

・稀にアレルギー反応や、一時的に局所の膨らみ、血流障害が起こる可能性があります。(適切な処置を行います。)

・ごく稀に感染や肉芽(局所が硬くなる)血管内塞栓による皮膚壊死反応が報告されています。

【料金】1本 100,000円

=========================

ホーム > 

ACCESS

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14銀座グランディアビルII 3F
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座駅」B4またはC8出口より徒歩2分
JR有楽町駅より徒歩5分

OFFICE HOURS

完全予約制
休診日:火曜日・日曜日・祝日

< 自由診療 >

 
10:00~13:00      
14:30~18:30      
10:00~18:00            

< 保険診療 >

 
10:00~13:00      
14:30~18:30      
10:00~18:00            

当クリニックは予約制です。
WEB予約あるいは070-4141-9383診療時間:平日10時~18時(火曜・日曜・祝日を除く)よりお電話にてご予約をお願いいたします。
(当日のWEB予約、メールでのご予約は承っておりません。お電話にてお問い合わせくださいませ。
WEB予約にてご希望の日時のご予約がとれない場合は、お電話にてご相談ください。)

お問い合わせ
instagram
Twitter
Line