コラム

フェイスラインを『整える』とは⁇

2022年03月25日
自分の顔を鏡で見るときは正面の顔ばかりですが、他人は意外に「横顔」もよく見ています。
 
正面からだけではなく横から見たときも美しく見える「横顔美人」。
その美しさのポイントとなる「Eライン」という言葉をご存知ですか⁈
 

Eラインとは、鼻先・唇・あご先をつないだライン

横顔美人のポイントであるEラインとは?

Eラインとは、鼻先と唇とあご先をつないだラインのこと。

このラインが一直線、もしくは、唇が少し内側に入るバランスであることが、美しい横顔の条件とされています。

自分の顔を見るときは、無表情もしくは表情を作った正面の顔しかほとんどみていないですよね⁈

でも他人は正面だけではなく、横や斜めといったあらゆる角度から見ているので、横顔のバランスは意外に重要なんです!

ですが、日本人は特に「あご」に対して意識があまり向いていないように思います。

逆に、なんとなくバランスが悪いなと感じていても、その原因が「あご」であることに気づいていない方が多い印象です。

また、年齢を重ねるとともに、骨も少なくなり、あごも小さくなっていきます。そうするとEラインも崩れてきます。
女性も男性もあごが小さくなると頬の肉が下がり、顔が四角くなってきます。

 

Eラインを美しく整える方法。〇〇を使わずに理想の横顔に!

 
あごが小さいと顔と首の境界線が曖昧になるので、その分顔が大きく見えてしまいがち。
また、あごが小さい人は二重あごになりやすい印象です。
ですので、Eラインを整えることで、横顔が美しくなるといったメリットがあるだけでなく、小顔にも見え、
たるみも目立ちにくくなるので、若々しい印象を与えます。
 
フェイスラインのたるみを改善する上でも、あごはとても重要と言えます!
 

美しいフェイスラインのためのヒアルロン酸製剤《ボラックスXC》

横顔、特に口周りのバランスが整っていると、上品で洗練された印象を受ける傾向にあります。

しかし、横顔のバランスは意外に自身では気が付きにくい上に、重要度が低く、変えたいと思ったら形そのものを変えるしかありません。

つまり、注入治療など何らかの美容医療の介入が必要になります。

 

ヒアルロン酸注入治療で、不自然な顔にならないでしょうか?

たまに、聞かれます。説明するよりも、実際に注入したスタッフや症例写真をご覧いただいた方がわかり易いと思います。

 

イメージできましたでしょうか?!

自然なのに確かにキレイになっている…、そんな仕上がりです。

違いは出るのに、何かやった感が出にくいのも個人的には大きなポイントかな?と思いますし、

今話題のマスクを外した時の「ギャップ」対策にも◎

 

院長はアラガン社のメディカルアドバイザー・トレーナーとして、全国の美容医療クリニックに伺い、ヒアルロン酸・ボトックス注射の指導を務める程の知識と技術の持ち主💪🏻
安全でより効果の出せる注入ポイントや方法も熟知していますよ♪

皮膚科専門医でもある院長 坪内、そしてスタッフみんなであなたのお悩みを徹底的にサポートいたします❗️

 

ジュビダームビスタ®︎ボラックスXC 通常 1本1㏄ 115,000円(税込)

 

【ヒアルロン酸についての詳細はこちら⬇️】

https://ginzaskin.com/menu2/hyaluronic.html

【ボラックスのその他のコラムについてはこちら⬇️】

https://www.ginzaskin.com/column/%e7%be%8e%e3%81%97%e3%81%84%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%a7happy%e3%81%ab%e2%9d%a3%ef%b8%8f/

ホーム > 

ACCESS

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14銀座グランディアビルII 3F
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座駅」B4またはC8出口より徒歩2分
JR有楽町駅より徒歩5分

OFFICE HOURS

完全予約制
休診日:火曜日・日曜日・祝日

< 自由診療 >

 
10:00~18:30      
10:00~18:00            

< 保険診療 >

 
10:00~18:30      
10:00~18:00            

当クリニックは予約制です。
WEB予約あるいは03−5524−3880診療時間:平日10時~18時(火曜・日曜・祝日を除く)よりお電話にてご予約をお願いいたします。
(当日のWEB予約、メールでのご予約は承っておりません。お電話にてお問い合わせくださいませ。
WEB予約にてご希望の日時のご予約がとれない場合は、お電話にてご相談ください。)

ご予約
Facebook
EC
Twitter
Line