コラム

ピコレーザー【エンライトン】が保険適応に!!

2020年05月01日

当院で取り扱いのあるピコレーザー【エンライトン】が保険適応になりました!

enlighten保険適用資料

ドクターの診察にて、保険適応とされたものに限りますが 、生まれながらのアザ(太田母斑や異所性蒙古斑)やケガなどによる外傷性色素沈着等で長年お悩みの方には朗報です♪

長年お悩みの方は、ぜひ一度カウンセリングしてみませんか?

少しでもお悩み解決のお手伝いができたら嬉しいです❤️

上の写真は、幼少期の引っ掻き傷により12年前にできた炎症後の色素沈着のシミにピコレーザーを照射。2週間後までの経過を追ったものです♪

〈施術後はどうなるの?〉

照射直後は虫刺されのように腫れてヒリヒリしたが、数時間で腫れも痛みも引き、 5日間程シミが濃くなったような状態。

その後かさぶたが剥がれ、2週間後の今はほぼ目立たない状態です♪

そして嬉しいのが当日からメイクが可能です!

写真は幼少期の怪我による膝部分の色素沈着と凹凸のある瘢痕になります。

みなさんもこういった経験があるのでは?

外傷性の色素沈着を改善するには複数回施術が必要ですが、 一度の施術でも薄く目立ちにくくなり、 肌表面の凹凸感もなめらかになります!

 

◇リスク、副作用◇

・施術中の軽度の痛み ・ダウンタイム5〜10日間程度 、一時的にシミが濃くなる可能性あり

・かさぶたが剥がれた後、赤みが続く場合もあります。(数週間)

・赤みが治まってきた後に一時的に色素沈着になる可能性。

※お薬処方します(数週間から数ヶ月程度)

〈施術金額は?〉

ピコレーザー施術 保険適応(3割負担)の場合(3ヶ月毎)

2㎝×2㎝ ¥6,000

8㎝×8㎝~ ¥11,850

通常のシミ の場合 0.8cm×0.8㎝ / 10,000円

【しみ】はシミでも、美容目的の治療にはもちろん適応にはなりませんが、 太田母斑や異所性蒙古斑、外傷性色素沈着には保険が適応となります❗️

金額や範囲など気になることがございましたスタッフにお気軽にお問い合わせ下さい☎

↓ピコレーザーについての詳細はこちら↓

https://ginzaskin.com/menu2/picolaser.html

ホーム > 

ACCESS

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14銀座グランディアビルII 3F
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座駅」B4またはC8出口より徒歩2分
JR有楽町駅より徒歩5分

OFFICE HOURS

完全予約制
休診日:火曜日・日曜日・祝日

< 自由診療 >

 
10:00~18:30      
10:00~18:00            

< 保険診療 >

 
10:00~18:30      
10:00~18:00            

当クリニックは予約制です。
ご予約フォームあるいはフリーダイアルにてお願いいたします。
(最終受付:診療終了時刻の30分前、ご予約フォームの場合、翌診療日に確定日程のお返事をさしあげます)
当日のメールでのご予約は承っておりません。お急ぎの方はお電話にてご相談下さいませ。

ご予約
Facebook
Facebook
Twitter
Line