コラム

〇〇の跡が消えない。。。

2020年05月12日

メガネの跡が消えない。。。

 

普段はコンタクトレンズだけど

外出自粛や在宅勤務なのでメガネをかけている時間が多くなっている方は多いのではないでしょうか??

 

あれ、、、、

気がついたら、、、

鼻の付け根のメガネの跡が取れてなくない、、、、??

 

 

きゃーーーー

メイクしても目立つーーー泣

 

もしかしたらそんなお悩みの方も多いのではないでしょうか👓

 

 

かと言って、視力悪しい、メガネ軽くできないし、、

(これを書いているスタッフも、ど近眼、レンズも重くメガネをかけると目がちーっちゃくなります 泣)

 

どうしたらいいの、、、

 

 

そんなメガネ跡でお困りな方!!

やるなら今!
自宅でできるハイドロキノンクリームを試してみませんか?

 

ハイドロキノンとは?

肌の美白剤と呼ばれる別名ハイドロキノン誘導体、1度は皆さまも聞いたことがあるかもしれません。
強い抗酸化作用があり、シミの元となるメラニンを還元して色を変化させるのでシミが薄くなります。
効果と副作用も考え一番安定している4%が主流なのではないでしょうか。

当院も4%ハイドロキノンクリーム(HQ)
5g3,000円(税別)※使用期限2か月

にて処方しております。

トレチノインクリームと併用することによりさらなる相乗効果もあります。

※トレチノインもハイドロキノンもシミ、肝斑、レーザー治療後、色素沈着、ニキビ跡などなど、様々な肌状態に使用ができオールマイティな製剤です。
まれにアレルギーがある方は肌に赤みや、水疱が出来てしまうこともあるので、その場合は使用を停止し、診察をお願いします。

メガネの跡は長期間の肌の圧迫により色素沈着が起き、それ以外に摩擦によっても色素沈着になってしまいます!

本当に本当に(切実)肌への摩擦は絶対にぜーったいにNGです。

 

思ってる以上に肌をこすってしまっている事が多いです!!

おこもり時間が多い今
もう一度、ゆっくり肌と向き合い、基礎をしっかり見直してみてはいかがでしょうか?

クレンジング、洗顔、パック、化粧水、美容液、乳液

一つ一つ丁寧にしっかり時間をかけて見直してみてください

あれ、意外と擦ってるかも、、、

と気づかれる方もいらっしゃるかもしれません。

何度も言います!(笑)

摩擦は絶対NGです🙅‍♀️

化粧水、クリームを塗る時はトントンとスタンプ方式で塗ってあげてくださいね♪

もちろんメイクの時も⭐
特に頬の高いところは要注意です🤧

と、少し話はずれましたが、

メガネ跡で気になっている方!
ぜひ+α美容でハイドロキノンクリームを試してみてはいかがでしょうか?

またはピコレーザーでの施術もおすすめです。
家でコツコツクリームを塗るのは面倒という方、ピコレーザーは色素沈着はもちろん、シミや肝斑治療に対してとても優秀です✨

処方をご希望の方はオンライン診察にて自宅にお薬を郵送する事もできます!

 

オンライン診療はこちらから

クリニクス「銀座スキンクリニック」

お気軽にご活用ください❤

 

おこもり時間を健康に明るく楽しく過ごせますように、、、💛

 

 

 

ホーム > 

ACCESS

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14銀座グランディアビルII 3F
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座駅」B4またはC8出口より徒歩2分
JR有楽町駅より徒歩5分

OFFICE HOURS

完全予約制
休診日:火曜日・日曜日・祝日

< 自由診療 >

 
10:00~18:30      
10:00~18:00            

< 保険診療 >

 
10:00~18:30      
10:00~18:00            

当クリニックは予約制です。
ご予約フォームあるいはフリーダイアルにてお願いいたします。
(最終受付:診療終了時刻の30分前、ご予約フォームの場合、翌診療日に確定日程のお返事をさしあげます)
当日のメールでのご予約は承っておりません。お急ぎの方はお電話にてご相談下さいませ。

ご予約
Facebook
Facebook
Twitter
Line