コラム

当院おすすめの紫外線対策はこれ!

2019年05月09日

こんにちは☺️

5月になり日差しもだんだん強くなってきましたね。

夏場には意識する「紫外線対策」☀️

7・8月に力を入れがちですが、

実はもうピークに近い数値がでているのはご存知ですか?

紫外線による日焼けや肌へのダメージは

シミはもちろんですが、シワやたるみ、肝斑を悪化させる要因の一つでもあります😭

 

そこで、当院でオススメしている日焼け止め対策をご紹介!

【日焼け止め】

これはマストですね。

「SPF50+、PA++++」が基本。

塗布量は、顔に対して500円ほどの大きさが適量です!

多い!と思う方は、少しづつ重ねると塗りやすいですよ!


 

GliSODin メロングリソディン プロ

【飲む日焼け止め】

飲む日焼け止めとして当院で取り扱っているものは、サンソリット社の「U•Vlock」「F•Vlock」と

ニュートリション・アクト社のMelon GliSODin PRO(​メロングリソディン プロ)。

1日1粒〜3粒(製品により内服量は異なります。)で24時間高い抗酸化作用を持続します!

肝斑の方は、通年を通して内服する事を推奨しております!


【ビタミンC】

当院で推奨しているのはワカサプリのVitamin C。

1包で2000mgのビタミンCが効率的に摂取できます。

紫外線によって活性化したメラノサイトの活動を抑えてくれたり、

活性酸素に対して抗酸化作用で抑制してくれ、

シミやそばかすのできにくい肌のベースを作ってくれます。


       

【ビタミンCローション】

日焼け後には、外からもケアを!

日焼けで炎症してしまったお肌を鎮静させてくれます。

肝斑の方には、トラネキサム酸入り。

ニキビがきになる方には、ティートゥリー入りもおすすめです!

早めに炎症(肌ダメージ)を回復させるには、イオン導入の併用も!!

 

出来る事から一つづつ始めてみませんか☺️

ホーム > 

ACCESS

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14銀座グランディアビルII 3F
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座駅」B4またはC8出口より徒歩2分
JR有楽町駅より徒歩5分

OFFICE HOURS

完全予約制
休診日:火曜日・日曜日・祝日

< 自由診療 >

 
10:00~18:30      
10:00~18:00            

< 保険診療 >

 
10:00~18:30      
10:00~18:00            

当クリニックは予約制です。
ご予約フォームあるいはフリーダイアルにてお願いいたします。
(最終受付:診療終了時刻の30分前、ご予約フォームの場合、翌診療日に確定日程のお返事をさしあげます)
当日のメールでのご予約は承っておりません。お急ぎの方はお電話にてご相談下さいませ。

ご予約
Facebook
Facebook
Twitter
Line